top of page

今年もよろしくお願いします!


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!!


昨年はコロナのせいで大変な年でしたね。

広島では年末には感染者数が1番多くなってしまい、より感染力が強い変異したコロナウイルスが日本でも確認されたというニュースが入りました…


年が変わってもまだまだコロナとの戦いは続くんだなと思いました。


1都3県では再び緊急事態宣言が出されましたね。広島は今のところ出ていませんが、これ以上感染者数が増えるようだったら緊急事態宣言が出る可能性もあるかもしれませんね…


必要のない外出はしないようにしていますし、とても気をつけてはいるのですが、どんなに気をつけてもリスクはゼロにはなりません。どこでどのようにウイルスをもらってしまうかわかりません。


無症状の場合もあるとのことなので、感染に気づかないということもありうると思います。これが怖いですね…


湿度が低いとウイルスが活発に活動してしまうと聞きましたので、加湿器を2つの教室にそれぞれ設置しました。その他は、アクリル板を設置しようかなと思っているところです。


今までの対策に加えて、このようなコロナ対策をしながらレッスンしていきたいと思います。


生徒さんによっては4日から少しずつレッスンをしていましたが、今週から本格的にレッスン再開です♪


今年もピアノを楽しんで行きましょう!!

最新記事

すべて表示

またじわじわと…

4月下旬の緊急事態宣言を受けてレッスンを休講にし、5月下旬に解除されたのでピアノ教室も再開しました。 生徒さんも私達もマスクをつけたり、ピアノを触る前には手指消毒をしたりと対策を取りつつレッスンを進めて来ました。現在は再開してそろそろ2ヶ月というところです。 一時は感染者数もゼロが続き、このまま終息へ向かってくれればと期待しましたが、またじわじわと広がり始めてしまいましたね…。 ピアノレッスンの場

bottom of page