top of page

伴奏の本番



プログラム

8月5日土曜日にKAWAIのホール「パーチェ」で伴奏の本番がありました!

前回と同じく4名の方の歌の伴奏をさせて頂きました。


伴奏楽譜

それぞれ歌われる曲のタイプが全く違ったので、弾き方を少しずつ変えなくてはいけなくて、難しかったです(>_<)

何とか無事に終わることが出来ました!!

KAWAIのホール「パーチェ」は客席が50名程しかない、こじんまりとしたホールです。

その割にピアノが大きいものが入っているので、伴奏の時は苦労します(;´Д`)

伴奏の音が大きくなり過ぎてしまうのです…

バランスは本当に難しいです。

リハーサルの時と本番の時では響きは微妙に変わります。

客席にお客さんが入ると音を吸うので残響が短くなったり、音が小さく感じたりします。

そのため、本番はリハーサルと同じように弾いてもダメなんですよね。加減は結構難しいです。

本番をたくさん経験して学んでいくしかないのですが、なかなか難しいです。

日々勉強です(>_<)


KAWAI パーチェ

bottom of page